はてなブログ、はじめました。

はじめまして。LEViAです。

アドベントカレンダーなるものが話題となったので、
とりあえずはてなブログをはじめてみました。

2018年度入社の生まれたてのひよこであり、足元がおぼつかない鹿ちゃんです。
ゆっくりですが着実に学んでいこうと思います。
※別にスロースターターなわけではないのですよ?
 ひと様より不器用なので、時間が掛かるのです…。

…早速書くことに悩んだので、右上の「最初の記事を書いてみましょう」を参考に書きましょうか。

かんたんな挨拶や自己紹介

名前:LEViA
趣味:ゲーム、TRPG、Mattermost
経験した言語:Java、HTML系(古い)、Excelマクロ
所属:社会人。ガールスカウト

HTMLについてはあの、あれです。
フォレストページやFC2サイトが流行ってた時期のものです。
WordPressWixが出始めたゾってくらいまでは触ってました。
Wixは便利だと思えましたが、楽しみが減ったような感じもしましたね。。

そうそう、とあるツイートをみて気付いたのですが、
私の世代はネットの全盛期を色々と経験してるんですよね。
ニコニコ動画(ボカロとかもね)、FC2、フォレストページ、なりきりチャット
絵チャ、フラッシュ、Youtube…。(順番気にしないで)

…ブログはFC2ぶりです。正直、黒歴史しか残ってない。

まぁ自己紹介はここら辺にして。これからもいろいろ経験はしていきたいです。
生きた証を少し残せればと思います。

とりあえずアドベントカレンダーを宣伝してみた。

qiita.com